Official Blog

月別アーカイブ: 2020年4月

君の名前は聞き飽きた

オーナーの田崎です。
レオパルドは引き続き5月6日までは営業を自粛する予定です。
仕事を自粛することになって実感するのは、仕事ができる事のありがたさ。
たしか15年ぐらい前に無職になった時にも感じたな。
半年ぐらい続いて最後の方は1人でトランプして小銭を使って相手のいない賭け事をしながらただ時間を潰してた😂
自営業になってからは「暇」だと感じた事が無い。
何もする事が見つからなかった日は見つけることが出来なかった日だと思う。
今もお店は営業していないけど、時間がいくらあっても足りないぐらい自粛を楽しんでいます。
現実と向き合って頭を使う時間とリラックスする時間をうまく分けれているかな。
しかし1ヶ月は長いな😂
みんな不満が出るのわかるー
でも日本はとてもいい国だと思うよ。

ここで一句
コロナくん 君の名前は 聞き飽きた 笑

1人花見

当店では新型コロナウィルスの現状を真摯に受け止め、感染拡大防止のため(金)(土)の営業はほぼ通常通りに行い、来週1週間、小池都知事による呼び掛けである4月12日までの間、社会的責任を果たすべく営業を自粛したいと考えております。
夜の店という分類で自粛要請されるのは納得し難い部分もありますが、飲酒によって感染拡大の危機感が薄れてしまうからなのでしょう。
恐縮ではございますが感染拡大の危機感をお持ちでないお客様はご来店されないようにお願いいたします。

きっといつかまたワイワイ騒げる日が来るさ!
みんなで花見できなくたって1人で花見もいいもんだぜ!

※4月12日以降につきましては状況を見て対策を考えて改めて報告させていただきます。